【BLEACH】バンビーズの滅却師完聖体がアニメで判明!完聖体の姿や技を紹介

バンビーズの滅却師完聖体 BLEACH

8月26日放送のアニメ千年血戦篇第2クール、黒崎一護vsバンビーズにて何と原作に無かったバンビーズの滅却師完聖体と戦闘シーンがモリモリに描かれました。

今回はアニメ放送で判明したバンビーズの滅却師完聖体と技をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンビーズの滅却師完聖体と技の判明

原作で滅却師完聖体が描かれたのはバンビエッタとキャンディスの二名であり、両名とも名称は不明、残る三名は完聖体自体が不明(ミニーニャとリルトットは完聖体と思しき光輪と翼を発現しているが詳細なし)でした。

しかし、2023年8月26日放送のアニメBLEACH千年血戦篇第2クール訣別譚『#21 THE HEADLESS STAR(通算21話、2クール目第8話)』にてバンビーズの滅却師完聖体の名称と姿そして戦闘シーンが大幅に加筆されたのです。(なお、バンビエッタは既に狛村左陣に敗北したため除外)

滅却師完聖体になる際にはキルゲが見せた『聖隷(スクラヴェライ)』で霊子を集めてから完聖体へ変身します。その為、正式な完聖体は一度聖隷で霊子を収束させてから発動するものと予測。

アニメ版ではバンビーズに限り『聖隷(スクラヴェライ)』と唱えた後に完聖体に変身するという何処かで見たような変身バンクが作られましたが、バンビエッタのみ加筆なしで原作通り退場していきました。

また、霊子兵装はお揃いのハート型バックル(ポシェット?)を叩くと出現し、弓矢自体もキャラに合わせたデザイン。

バンビエッタ・バスターバインの滅却師完聖体

バンビエッタの滅却師完聖体

引用元:久保帯人『BLEACH』 アニメーション制作:studioぴえろ

【聖文字】 E
【能力】 The Explodeジ・エクスプロード:爆撃
バンビエッタの霊子を撃ち込んだものを爆弾変える能力。霊子を撃ち込んだものが爆弾に代わるため、防御をしてもバンビエッタの霊子に触れた個所が爆発する。
【滅却師完聖体】 ※名称不明
※残念ながらこちらは原作・アニメ版共に不明。
完聖体は光輪と翼が出現。カラリーングは濃紅色であり、翼の裾には球状の霊子が転々と浮遊。
能力自体に変わりはないものの、空中戦を得意として絨毯爆撃や全方位爆撃が可能。威力・規模ともに通常時より破壊力は激増。
【イメージカラー】 濃紅色
【霊子兵装】 不明
技は特になし
バンビエッタに技はありません。
元々『E:爆撃』自体が攻撃面で強大であるため放たれる一撃一撃が必殺技並の威力。五番隊隊長の平子真子を完聖体後の爆撃一撃で仕留めているので、防御手段が無いことを踏まえると他の隊長格でも同様のダメージは必然だと考えられます。
なお、『人化の術』を用いた狛村左陣には爆撃のダメージそのものが意味が無かったために敗北してしまいます。

バンビーズがバンビエッタの強さだけは認めている節があるので、星十字騎士団においても破壊力・攻撃力・殺傷性は団員上位なのかもしれません。

リルトット・ランパードの滅却師完聖体

リルトットの滅却師完聖体

引用元:久保帯人『BLEACH』 アニメーション制作:studioぴえろ

【聖文字】 G
【能力】 THE GLUTTONザ・グラタン:食いしんぼう
口を変形させて自分より大きなものを一度に平らげることが可能。また、食べた相手の能力を消化するまでの間に限り使用可能。能力とはいえ、同族や死神を実際に食べて消化しているので意外とグロい能力。
【滅却師完聖体】 神の飢え(ガガエル)
黄色い霊子を纏った光輪と翼が出現。光輪と翼はギザギザの王冠型の歯形(翼は上顎と下顎のように二つずつ計4羽)。
完聖体後は食べるのではく滅却師らしく霊子を収束させた技を使用。
【イメージカラー】 黄色
【霊子兵装】 握りはハート、弓幹は歯形、鏃は球体にギザギザの口がついたもの
スポーク
霊子で等身大のトラバサミのような歯型を形成し撃ち放つ技。弾頭の如く撃ち放つと接触した部分は綺麗に抉り取られる。
スパイフ
霊子で構成した牙状の鞭。遠距離から攻撃可能。
ゴールデンクランチ
対象の足元に巨大なトラバサミを構成し閉じる大技。なお、黒崎一護には閉じ口を防がれたものの、一護が脱出した後に残されたジゼルが首を噛み千切れた模様。

ミニーニャ・マカロンの滅却師完聖体

ミニーニャの滅却師完聖体

引用元:久保帯人『BLEACH』 アニメーション制作:studioぴえろ

【聖文字】 P
【能力】 THE POWER:力
能力はシンプルな怪力。通常状態での打撃力も充分に高い上、巨大な建造物を地盤事軽々と持ち上げて投げつけるなど異常な怪力を発揮。
なお、本気を出すと筋肉が肥大化してムキムキになる模様。
【滅却師完聖体】 神の力(ポーニポラ)
光輪と翼が出現。ピンク色のハートが連なる翼、胸元と膝にハートの装飾、ダンベルを両手に握った状態。
能力自体は通常時の物理主体に武器を用いるスタイル。
【イメージカラー】 ピンク色
【霊子兵装】 握りはハート、弓幹はハートを伸ばしたもの、鏃はハート
ダンベルダスター
二対のダンベルをメリケンサックの要領で拳に装着する技。近接戦特化の技で極端に間合いが短いながら二刀流の黒崎一護と渡り合う。
ダンベルダスター・バトンビート
ダンベルの長さを伸ばす技。長物相手には効果的であり、黒崎一護との白兵戦を披露。
ダンベルダスター・ハルテレス
ダンベルダスター・バトンビート状態のものに半円状の刃を取り付けたもの。古代ギリシャで用いられた亜鈴に酷似。

ジゼル・ジュエルの滅却師完聖体

ジゼルの滅却師完聖体

引用元:久保帯人『BLEACH』 アニメーション制作:studioぴえろ

【聖文字】 Z
【能力】 THE ZOMBIEザ・ゾンビ:死者
能力は自分の血を浴びた者を自在に操ること。また、生きたまま及び一度殺した相手をゾンビ変えることが可能。生きたままゾンビにした場合は意思が無いものの細胞が新鮮なため生前と同じ能力を行使可能。一度死んだ者をゾンビに変えた場合は弱体化する。
なお、同じ滅却師は一度殺さなければゾンビにできない。
能力を使わずに他人の欠損を修復可能。
【滅却師完聖体】 神の死(アザルビオラ)
光輪と翼が出現。骸骨状の翼と尻尾を生やした状態。
能力はデフォルメされた(目が×になった)骨の眷属を生み出すなど。
【イメージカラー】 青色
【霊子兵装】 握りはハート、弓幹は骨、鏃は髑髏
ダンシング・デッド・ボーイズ・クラブ
身体を震わせると複数の骨が出現しコミカルな骨人形が誕生。骨人形が突撃する間、ジゼルが躍っているが踊りが操作に影響しているのは不明。
なお、骨人形を砕いても骨が対象に付着し動きを封じる模様。
マンチー・マンチー・ベイビーズ
両の掌に霊子で構成されたコミカルな髑髏を形成する技。なお、相手に向かって飛行している描写から接触する必要性があるものの邪魔が入り不発に終わったため、効果は不明。

キャンディス・キャットニップの滅却師完聖体

キャンディスの滅却師完聖体

引用元:久保帯人『BLEACH』 アニメーション制作:studioぴえろ

【聖文字】 T
【能力】 THE THUNDERBOLTザ・サンダーボルト:雷霆
能力は雷を自在に扱うもの。電撃をまともに受ければ筋肉が激しく収縮するため、能力的にはシンプルに厄介。
作中では滅却師らしく神聖滅矢に雷を付与したり存分に活用。
【滅却師完聖体】 神の雷霆(バルバリエル)
雷のように刺々しい光輪と翼が出現。また、周囲にスパークが発生。アニメ版では鎖骨・太腿・ブーツに雷の装飾が付与。
能力は通常時を強化したもので、出現した羽を剣として使用することも可能。
【イメージカラー】 緑色
【霊子兵装】 握りはハート、弓幹は雷型、鏃は雷
ガルヴァノブラスト
5ギガジュールの電撃を纏わせた神聖滅矢を放つ技。黒崎一護の外套を吹き飛ばすだけにとどまった模様。
ガルヴァノジャベリン
完聖体の翼の一枚を槍投げの要領で放つ技。黒崎一護が放ったコンパクトサイズの月牙天衝に相殺されたため威力は不明。
電滅刑(エレクトロキューション)
右手に霊子を収束させて放つ特大の雷柱。おそらくキャンディスの必殺技であるものの黒崎一護の月牙十字衝に押し返されて消滅する。
スポンサーリンク

まとめ

原作に無かったバンビーズの滅却師完聖体がアニメで加筆されたため、放送当日はファンにとって歓喜の瞬間でしたね。

ただ、見逃していなければバンビエッタの滅却師完聖体の名称だけまだ判明していないように思えるのですが、どこかで明かされるのでしょうか…?

バンビーズはまだまだ活躍シーンが残っているので他にも新技が描かれるかもしれないのでアニメ放送が見逃せませんね。

 

 

\ BLEACHの漫画・アニメ・グッズはこちら /

> 漫画を見るなら < > アニメを見るなら < > グッズを買うなら <
漫画全巻ドットコム U-NEXT キャラアニ.com
eBookJapan dアニメストア あみあみ
まんが王国 DMMプレミアム ホビーストック
コミックシーモア AbemaTV  
  hulu  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました