【山田くんとlv999の恋をする】前田桃子のプロフィールや声優は?アニメ放送後の登場や瑛太との関係はどうなったの?

山田くんとLv999の恋をする

漫画『山田くんとlv999の恋をする』に登場する前田桃子は主人公・木之下茜の親友です。

作中では茜の相談を受けたり、体調不良の際に世話を焼いてくれているイメージの桃子ですが、彼女が合コンをするのにはある理由がありました。

今回は前田桃子のプロフィールと茜や瑛太との関係などについてご紹介したいと思います。

この記事で紹介する内容は?

  1. 前田桃子のプロフィール
  2. 前田桃子が合コンする理由
  3. 前田桃子と木之下茜の関係
  4. 前田桃子と佐々木瑛太の関係
  5. 前田桃子の交友関係
『山田くんとlv999の恋をする』のアニメを視聴できるのはこちら!
山田くんとlv999の恋をする
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前田桃子のプロフィール

茜の背中を押す前田桃子

引用元:ましろ『山田くんとLv999の恋をする』 出版:KADOKAWA

木之下茜の親友で一緒の大学に通う女子大生。愛称は『桃ちゃん』。

合コン好きで調子が悪い時でも週に3回は参加し、運命の相手を探し続けています。

イケメンには目がなく、初対面の山田に対しても結婚を前提に交際を申し込むなどチャンスには積極的。

ネットゲームやパソコンの知識に乏しい模様。

桃子のライフプラン

桃子の母親は20歳で桃子を出産しているらしく、桃子も母親のように大学卒業と同時に結婚しなるべく若い内に母親になりたいと考えているようです。

しかし、母親になるにはまず旦那を見つける必要があり、旦那をゲットするにはまず彼氏を作らなければならないため、連日合コンで運命の王子様を探し求めているというわけです。

とはいえ、チャラけた男は対象外かつ苦手であり、そういう男とは距離を置いています。なお、警戒色を示しているのにしつこく言い寄ってくる男には強く出れない一面がうかがえる場面もありますが、さすがに堪忍袋の緒が切れるとピシャリと言ってのけます。

一方でイケメンで自分を大事にしてくれる相手に関しては、運良く愛された事実のみをありがたく享受し死に物狂いでしがみつくと発言することもあり、とにかく運命の相手を見つけることには誰よりも貪欲。

しかし、誰よりも合コンをして出会いを求めているにもかかわらず依然としてフリーのままであり、いつの間にか周囲の友人たちにだけ彼氏ができているといういたたまれない近況に。なお、桃子がモテないのは言いたいことをハッキリ言うところにあるのではないかと予想されることも。

また、アルバイトをしているものの職種は不明。しかしながら、作中でネイルアートの勉強をしていること茜に話していることから、将来的にはネイリストを視野に入れている可能性があります。

桃子と茜の関係性

群馬出身の茜とは大学からの付き合いですが親友と呼べる関係であり、茜が彼氏に振られて落ち込んでいる時や高熱で寝込んでいる時などいつも心配して家まで様子を見てくれるほか、茜がネトゲのオフ会に参加することになった際にも心配するなど、茜には欠かせない存在となっています。

「自分を捨てた男のプレゼントに何の用があるの、未練がましい」と茜に言ってのける程度にはさっぱりした性分であり、彼氏優先の予定調整や彼氏に合わせる生活スタイルの茜とは正反対な性格。また、取捨選択が得意な様子。

恋愛相談には乗るものの茜がはっきりしないためコメントのしようがないと答えることもありますが、茜が決心を固めた際にはちゃんと相談に付き合うなど面倒見がよく、茜と山田が付き合うことになった折にはニヤニヤしながら詮索しています。

また、山田を見ている(茜の情報から)と最初から山田が茜を狙っていたことに気づいており、茜と山田が遅かれ早かれ交際すると思っていた模様

しかし、日々合コンを頑張っているのに自分だけ彼氏ができていない現実に絶句し思考停止することも。

倉田結衣の件で茜が悩んでいる時には無関心に見えて「さっさと電話するってのはどう?」とアドバイスをしており、昼時間に茜が結衣と電話していると茜の昼食を購入し側に置いていくという気遣いをしました。

桃子と瑛太の関係

二人の出会いは、茜の相談に乗るために利用した喫茶店であり、桃子が以前合コンで知り合った男に粘着されて困っているところを喫茶店で働いていた瑛太が助けたのが始まり。

茜から瑛太はFOSで知り合った友達であることを聞かされると、FOSをやっている山田も瑛太もとびきりのイケメンであることからFOSは合コンよりも夢があるのではないかと邪推し、合コンを頑張っている自分が虚しくなった模様。

なお、茜に対しての瑛太のキャラクター性(瑠璃姫の演技)を見て「え、キャラ謎」と困惑しており、第一印象を早々に崩されることに。

しかし、瑛太の退勤後に茜の相談を三人で受け、茜を送りだした後、桃子は瑛太と二人きりになると改めて自己紹介し「二十歳の大学生です、本気で婚活してます。彼女いますか?」とチャンスを逃すまいとアプローチをかけました。

そして、桃子は瑛太に彼女がいないと聞き出すと前のめりで連絡先交換を迫ると、瑛太は珍しく困り顔で「えー…俺婚活まだしてないよ…」と身を引きますが、桃子がそれでも問題なしと即断すると「ひえっ」と怯えるのでした。

桃子と瑛太のその後の進展

桃子と瑛太のその後については番外編②に収録。

初対面の時に桃子は瑛太に積極的にアプローチをしかけていましたが、残念ながらその場で連絡先を交換するまでには持ち運べなかったそうです。桃子曰くめちゃくちゃガードが固いとのこと。

そのため、桃子は瑛太の電話番号を聞き出すために瑛太のアルバイト先に通い続けやっとの思いで連絡先をゲットしたのです。なお、瑛太は「また来たのっ!?」と驚きの様子。

しかしながら、桃子が連絡を送っても瑛太は返事を返してくれないようで、自分に脈無しであることは悟っているものの、どうアプローチを仕掛ければ瑛太が返事をしてくれるかを茜と山田に相談していました。

茜の場合は野良猫の保護的な感じですぐに仲良くなれましたが、桃子の場合は対応は優しいながらも一線を引いて適度な距離感を保っていることから、桃子はこんなにガードの固い男の人は初めてと零しており、せめて好みのタイプでもわかればそれに寄せる努力はできるのにと不満げ。

また、瑛太のタイプがわからないため、茜と桃子は瑛太の好みはとんでもない才女か芸能人並の美女ではないかと予想していました。

そんな中、山田は二人の会話を聞きながら瑛太が巨乳好きであることを思い出しており、桃子に「ほんとに瑛太くんのタイプ知らない?」と聞かれると、桃子の胸をチラ見。少しの間を置いて、何も知らないと答えると、桃子は「なんか今変な間なかった?視線も変だった、あやしい」と山田を疑うのでした。

その後もとくに進展はないようです。

桃子と瑛太は結局どうなる?

残念ながら『番外編②』以降は桃子と瑛太の関係に触れられていないほか、休載(※2024年6月時点)が続いているため進展はありません。

二人の関係は本編とは関係ないので描かれない可能性もありますが、気になるので単行本の幕間や描き下ろしなどでもいいので描いて頂けるといいですね。

桃子の交友関係

桃子は主に大学の親友である茜とマキと行動をともにすることが多く、ランチやカラオケなども三人で行っていますが、合コン時には他の女友達と参加しています。

そのため、交友関係はかなり広い様子

作中では茜の新たな友達となった倉田結衣や茂森皐月ともいつの間にか知り合っており、結衣とは合コンに一緒に行ったり茜と同じコンビニでバイトをしている長谷川芳樹をからかいにいく仲。

また、偶然合コンで対峙した皐月の元カレに対しては、終始元カノの悪口を発する男に我慢の限界をむかえてスマホにピザをわざと落とし「神聖な合コンの場で別れた恋人の悪口並べ立てるようなやつ、こっちからお断りって感じ」と言ってのけるなど、間接的に皐月の仇を討ちました。

夏の初めには茜、桃子、結衣、皐月の四人で海へ遊びに行っています。茜曰く、桃子と皐月は強めのするどいツッコミをするところが似ているとのこと。

茜の友達である佐々木瑠奈に関しては『家出中学生』や『ロリータ中学生』と呼んでおり、一度瑠奈がかみついてきた際には「おだまり」と黙らせて大人の女の怖さを見せつけました。

スポンサーリンク

まとめ

  • 前田桃子は、木之下茜の親友で一緒の大学に通う女子大生
  • 前田桃子が合コンに熱心な理由は、母親のように大学卒業と同時に結婚しなるべく若い内に母になりたいと考えているため
  • 前田桃子は最初から山田が茜を狙っていたことに気づいており、茜と山田が遅かれ早かれ交際すると思っていた
  • 前田桃子は、喫茶店で助けてくれた佐々木瑛太に好意を抱き、積極的にアプローチする
    • 瑛太がバイトしている喫茶店に通い続けて連絡先をゲットするが、瑛太から返事がないため脈無しと察しているものの、山田と茜に相談し瑛太の好みのタイプを調べるなど未だ諦めていない
  • 前田桃子は、茜の紹介で倉田結衣や茂森皐月とも友達になっており、四人で海に遊びに行っている

合コンを『神聖な場所』と称する桃子は最低でも週3ほど合コンに参加しているようですが、それもこれも母親のように若い内に子供を産んで母になりたいという願望からでした。

ただ彼氏を作りたいだけではなく、本格的に婚活しているせいかかなり積極的な女性です。

しかし、作中では誰よりも恋愛を頑張っているにも関わらず依然として独り身が続く不憫なキャラクターでもあります。

瑛太とはどうなるのか今後の展開が気になりますが、相手が誰であれ報われるといいですね。

\ 山田くんとLv999の恋をするの漫画・グッズはこちら /

> 漫画を見るなら < > グッズを買うなら <
漫画全巻ドットコム ホビーストック
ebookjapan あみあみ
まんが王国  
コミックシーモア  
コミック.jp  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
人気記事(本日)
スポンサーリンク
新着記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました